凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2022/05/23 8時40分

おはようございます。

昨日の勉強時間は5時間15分でした。

 

また2度寝です。

本当に自分の弱さに腹が立ちます。

ここは、感情的になって終わるのではなく、

しっかりと行動を変えるように改善策を打って参ります。

 

昨日、夜に友達を電話をしていました。

友達と電話をしていると、

本当に自分は弱いなと実感します。

 

絶対に受かりたいという気持ちを持つことから逃げている

自分に気付かされました。

落ちた時に、自分に言い訳ができる予防線をはっているのでしょう。

 

簡単に寝坊するし、帰りの電車では勉強してないし。。。

〝社会人だから〜”という枕詞を盾に、

本当に自分に言い訳ばかりになって情けないです。

 

〝大学生で一人暮らしをしているから〜”を言い訳にしていた

あの頃と、本質的には全く成長していないと思いました。

人間は、なかなか変わるのが難しいですね。

 

 

ここからなんとか這い上がります。

今日も午後出社で帰りが0時手前ですが、頑張ります。