凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】22:14

お疲れ様です。

 

f:id:Tyobi:20201002215639p:plain

帰宅です。

今日も移動時間、勉強頑張れました。

 

 

いやー、今日は疲れました。

21時近くまで残業してたら、帰るのはこんなに遅くなってしまいました。

 

今月から、休みの日に会社の仕事を家でするのを辞める事にしました。

 

先月迄は、会社の仕事も持ち帰って日曜日とか自分の時間宛てて、潰して何とか月曜日に間に合わせてたんですよ。

ただ、半年社会人を経験して、「仕事って、時間を割けば割くほど新しく産まれてくるものなんじゃね?」って言う事に気づいてしまったんですよね。

 

今やってる仕事、完璧ってことが存在しなくて、家に持ち帰ってるかぎり、やべぇほど時間泥棒なんですよね。

 

こんなんだど、ずっと勉強できないままなので、会社で残業する以外やらないって決めました。

ウチの会社、月の残業時間の上限があるのでそれが時間的制約になります。

 

残業って体力的にキツいし、朝に響くし、太りやすくなるから嫌だなーって、避けてきたんですよ。でも、残業申請した方が、残業代出るし、勉強時間も結果的に増えるはずっていうプラス面を考えて頑張ります。

 

疲れてるから、ブログの記事が長くなりました。

今日はゆっくり飲みます。