凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日自習室に行ける習慣がついた日

こんばんは『tukaPon』です。 今回は自分の体験談をメインに伝えて行きます 「こんな奴でも変われるんだから、自分も変われる」って感じてもらえたら幸いです。 改めてですが、 僕は2年生の時からWスクールで入門期を過ごしてました。 平日は大学の授業が終…

【勉強を継続する為の3つのコツ】Part2(1)

こんばんは『tukaPon』です。 前回の記事で「勉強を継続する為の3つのコツ」を紹介しました。 3つのコツとは、 正しい「勉強時間」を計測する。 勉強に集中できる環境を作る。 朝、起きる時間を一定にする。 でした! bonzin-kaikeisizyuen.hatenadiary.jp…

【勉強を継続する為の3つのコツ】Part1

こんばんは。『tukaPon』です。 「今まで勉強時間を記録しようとしてきたけど、挫折してしまった・・・」 「勉強時間を記録する方法がよくわかんない」 「勉強時間を記録するおすすめのアプリが知りたい!」 このような悩みを持ってる人にぜひ読んでほしいで…

会計士試験から【撤退】すべきか、【資格浪人】になるべきか。やっぱり才能が無いと・・・

「やっぱり自分にはキャパ的に受からない試験なんだ。撤退して就活しよう...。」 「このまま勉強を続けて一生合格できなかったらどうしよう...。」 「どうやったら、あいつらみたいに毎日継続して勉強できるのかわからない.........。」 「レクチャーに付い…