凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

2019-01-01から1年間の記事一覧

【勉強を継続する為の3つのコツ】Part3(2)〜朝型か夜型か調べる方法〜

こんばんは。tukaPonです。 今回は、過去の手帳を公開しながら、 夜型の僕がどのくらいの期間で朝型に変われたのか、 また、今振り返ると一番のポイントはどこに有ったのかなどをお伝えしていきます。 第一次早起きチャレンジ(2013年7月) 第二次早起きチャ…

【勉強を継続する為の3つのコツ】Part3(1)〜朝型か夜型か調べる方法〜

こんばんは。tukaPonです。 やっと3つ目ですね。時間がかかってごめんなさい。 今回は、朝起きる時間を一定にする必要性について書いていきます。 自分が朝型か夜型か調べてみよう 朝型が推奨されている理由 まとめ 突然ですが、「あなたは朝型と夜型のどち…

【勉強を継続する為の3つのコツ】Part2(2)

こんばんは! 今回の記事は、『受験専念の教室通学生』で『レクチャーが無い日に予備校に行けない人』に向けての記事になっています。 心では行かないと行けないのはわかってるのに、中々難しいですよね。 土日は、自習室埋まっちゃいますしね。。。 成績が…

2019年度受験の振り返り「勉強時間・成績公開」

お久しぶりです! やっと2019年度受験が終わりましたね。お疲れ様でした。 また、コツコツ更新していきますので、よろしくお願いします。 今回は、今年度の成果の報告です。 勉強時間 論文公開模試の成績 まとめ 勉強時間 毎週60〜65を目安にやっていました…

試験結果報告

お久しぶりです! ギリギリ落ちてしまいました.........。 試験終わったら、また記事更新していきます。 Twitterのアカウント載せておきます。 (https://twitter.com/16Tukapon) 今年こそ決めます! では、また。