凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【今週の反省】2022/09/12〜2023/02/19

久しぶりの更新です。

やっぱり、現実から逃げていたらダメだなと思います。

 

bonzin-kaikeisizyuen.hatenadiary.jp

 

週の勉強時間が、20時間台に甘んじていますね。

 

合格するには、40時間台が欲しい所です。

この前、社会人一発合格の人の記事を見て、痛感しました。

本当に自分は甘すぎる。

 

ただ、唯一の救いは、過去に相当ストイックになれたという経験がある事です。

自分には、自分を律する事ができる才能があります。

なぜ、30時間に到達せずここまでダラダラ来たのか。

 

その原因には、

本気で変わりたいと思っていないから、変われていなかったという側面と

やり方が間違っていたという側面があります。

 

毎週の勉強時間を確認んするという作業は、

明らかにメンタル的にくる作業です。それをサボっていたというのは、

本気で変わりたい。今年て決めたいという気持ちが弱かったからです。

 

 

社会人になって、受験勉強をダラダラやることに慣れてしまった自分がいます。

このままでは人生が無駄になるので、

今年で終わらせるという気持ちで戦い続けます。

 

今週からまた頑張って、このカテゴリを進めて行きます。