凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2023/05/18 10時56分

おはようございます。

 

昨日の勉強時間は、4時間58分でした。

風邪の症状が、だいぶ治りました。

 

仕事でうまくいかず、イライラしているのですが、感謝の気持ちを忘れずに

頑張ります。

 

職場に、55歳くらいで、役職もついてない、いわゆる評論家タイプのおじさんがいるんです。

この会社のここはダメだとか、あの人はこうだ、全くわかってない馬鹿ばかりだという発言を、よくしています。

もちろん、独身です。

 

 

ああいう人だけには、心からなりたくないですね。

人に対する感謝が、微塵もない。

仕事は、チームプレーです。

いくら有能でも、ああやって、いつも毒を吐いていたり、

自分の意見が正しいと思って、推し進めていたりしたら、

誰からも信頼されなくなりますからね。

 

今、私も、自分の提案が却下されすぎて、イライラしている所です。

ここで、あのおじさんみたいな態度をとってしまうと、

将来は孤立していくばかりだなと、思います。

 

チームのメンバーからの意見は、自分の案をよりブラッシュアップしてくれてるものですから、真摯に受け止めないといけません。

 

何時間もかけて、考えて案を、会議の場の10分くらいで否定されるのは、

本当に腹が立ちますが、仕方がないですね。それが仕事です。

お前ら、もっと考えたの?って感じですが、

それが仕事です。

 

あいつにはなりたくないという、反面教師がいることにも感謝しながら、

今日も午後から出社します。