凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2020/09/16 8時25分

おはようございます。

f:id:Tyobi:20200912220928p:plain

 

昨日の夜はまじで失敗しました。

ブログで宣言んしたからにはと、意気込んでめちゃくちゃ遅くまで、効率悪くだらだらやってしまいました。

 

やっぱり夜型は良くないですね。

朝の時間は潰れるし。夜食しちゃうし、効率は悪いし。

 

何十回もこの思考を繰り返して、朝型にもどっては、

また夜型に挑戦してはの繰り返しで失敗して(笑)

 

ってか、失敗っていう表現よくないですね。

「失敗とは上手くいかない方法を学ぶ事だ」byエジソン

 

今回もうまくいかない方法を一つ身をもって学びました。

(深夜に食べるセブンで売ってる蒙古タンメン中本の悪魔的旨さも学びました)

 

 

今日は仕事休みなので、以下の3つをやる事を宣言します。

 

・昨日残ってしまった企業の講義1コマの消化

・予定表に、年間カリキュラムを落とし込む

・手帳で今週やるべき事を明確にしとく。

・6時間以上の勉強(仕事の準備で日中に3時間は取られるので頑張ってる方です)

・管理のステップ1を潰す。

 

今日も頑張ります。