凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2021/08/31 4:10

おはようございます。

 

あっとういう間に、8月も終わりですね。

一直線です。

 

 

気持ちって大切だよなって、最近思います。

スポーツの強豪校は、(どの分野でもそうだと思いますけど)勝ちたい気持ちを

練習中に何度も問うてきますよね。

 

何事も気持ちが大切ですよね。

大切なのは、みんなわかっているけど、どうしたら気持ちを

いつも維持できるのかっていうのが大切です。

 

勝ちたい(受かりたい)って気持ちが維持できるような

内部統制が、勝負を分ける気がしてならないです。

 

社会人って本当に思うように勉強ができません。。。

ここで腐らずに、思うように勉強ができない環境が当然と思って、

全力で前を向くしかないですね。

 

haveではなくてbeですね。どうあるべきかしか、ないですから。

今日も頑張ります。