凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2022/05/08 10時55分

おはようございます。

 

昨日の勉強時間は、6時間です。

皮肉なもので、お金と時間をかけて外の自習室を使うより、

家で学習する方が集中ができ勉強時間も確保できるようになってしまいました。

 

何が、皮肉かというと、

引越した場所が、自習室に通いやすいように選んだという事です。

こんな事なら、家賃が同じくらいで、もう少し職場から近いところを

探すのもありだったかもです。

 

今日は、公開模試です。

なのに、前日にアルコールを飲んでいる自分が情けないです。

全く、変わってしまいました。人間は一瞬で弱くなりますねぇ。

数年前は、あんなにストイックだったのに。

なんとか、今日中に全ての模試を受けて提出するつもりです。

 

マイペースに勉強する事は、往々にして、自分を甘やかす事に繋がるのだなと実感しました。

その点、私はこのブログがあるから助かっています。

このブログを定期的に見にきてくれている方がいるので、

自分を律する事ができています。辛うじて。

 

自分の弱さに反吐が出ます。

かといって、もう一度Twitterに戻って戦うのも疲れます。

 

ここら辺のバランス感覚が難しいですね。

上手く、他人の目を借りながら、自分を律して、勉強を続けていきます。

 

今日も頑張ります。