凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2023/12/11 7時06

おはようございます。

昨日は本試験を受験してきました。

 

合計で68.4%でした。

 

企業と管理が4割台でしたが、

財務と監査で8割を超えたので、なんとかそれっぽい形になってます。

 

ボーダーがどうなるか分かりませんが、

働きながらも、一歩一歩合格に近づいているなと実感できる点数で安心しました。

今回がダメでも、次回に絶対に受かります。

 

理論科目については、マジで直前の数日の追い込みが効いたなって感じています。

直前に見た所が本当によく出ました。

財務計算の総合問題も、直前のSTEPが的中していたので大原生は余裕でしたね。

 

こういう点数を見ると、受験専念に近い形で、地元でバイトしながら実家で勉強していれば

絶対に早く合格していたなと思いますが、

自分が選んだ選択(東京に出て、社会人として働きながら挑戦する)には後悔はありません。

本当に辛い事が多いですし、先の見えない日々です。

 

でも、素敵な出会いもあったし、何より自分の弱さに向き合いながら毎日成長できている実感があるので、全く後悔はありません。

 

今日からまた頑張ります。