凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】2021/02/18 19:27 三振したり不合格だったりした仲間達へ

お疲れ様です。

 

やっぱり休みの日でも、勉強に全力投入できないのが

一人暮らしの社会人の辛いところですね。

 

2年ぶりに経営学の答練を受けました。

復習が間に合ってない範囲だったので、

青ペンで受けたのですが、思った以上に覚えて居て、なんだか泣けてきました。

 

過去の頑張った自分からのバトンをしっかり受け止めました。

そして、このバトンをまた明日の自分に渡していくだけです。

 

この前合格発表があったみたいですね。

最近、ブログのアクセス数が増えたので気がつきました。

 

このブログ、合格発表(短答、論文共に)があるとなぜかアクセスが10倍になるんですw

 

もし、このブログを見ている三振したり、撤退を考えている、不合格者の仲間が居たら、このメッセージが届いて欲しいな。

 

 

断言しよう。

家族以外の他人は、君が落ちた事を喜んでいると思う。そして、このまま君がアカウントを消したり、撤退したりする姿を陰から期待しながら観察しているよ。合格者や、受験に関係のない会計士の人達が、受験生のアカウントをフォローをしている理由の9割がそう。で、この時期のタイムラインを安全地帯から、

楽しみながら眺めているよ。そしてマウントを取りたくて、うずうずしているよ。

 

他人の不幸を喜ぶのが人間の性なのはしょうがない。君だってそうでしょ?僕もそうだよ。

 

だったら、逆のことをしてやろうぜ。

こんだけ努力して落ちても全然平気だぜって姿を見せてやって、また挑戦してやろう。

そして、何度も打ち負かされても、何度も作戦を立て直して、最後の最後にKO勝ちしてやろうよ。

 

それが、君の不幸を喜んでるやつらが一番嫌な事だから。

1人で傷口にかさぶたをしないで、一緒にガンガンめくっていこうぜ。

 

www.tyobi.site

 

 

 

1人でも同志が増える事を望んで居ます。顔もアカウントも性格も性別も知らないけど、

頑張るあなたを応援しています。