凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】2020/12/31 16:53

お疲れ様です。

 

今日は、ある程度まとまって勉強できました。

 

一日中、夕飯は何にしようかずっと考えいました笑

1人の年越しは寂しいですね。

 

思い切って、ドミノピザを頼みます。

1人で、ピザを独り占めしてやりますよ。

耳は、オプションのチーズバーストで。

 

ビールも買って、映画を観ながら年を越します。

 

はい。

お一人様です。

 

 

今年は本当に色々ありましたね。

昨年の自分は、元日から4日まではずっとファミレスでバイトしてました。

そして、1月の中旬には今の職場で働き始めてました。

1年前の生活から、今の自分を全く想像できません。

 

 

バイトの最終日に、JKの後輩ちゃん2人からサプライズでクッキーとジュースもらいました。ふと、思い出しました。あの2人は元気にやってるかな。

 

今の職場では全く浮いた話はないんですけどね。

 

来年は、家族と過ごしてるのか、女の子と過ごしてるのか、それともまた1人で過ごしてるのか。ってか、生きてるのか。想像もつかないですね。

 

 

昨年の年末に、幼馴染みの親友が死にました。26歳でした。

 

今年は、コロナのせいで一度も墓参りに行けてません。

先月末の一周忌も行けてません。

色々報告に行けてなくて、ごめん。

 

彼女は、臨床心理士でした。国立大学の大学院を出て、博士課程もとっていました。

とても優秀でした。

小中は同じで、高校は違ったけど、塾が一緒だったので繋がりがありました。大学に入ってからは、毎年年末に会っては、お互いに近況報告をしていました。

 

これから先の人生でも、年末になる度に会えなくなった事を実感するんだと思います。

彼女の話は、また今度の機会にゆっくり書きたいです。

 

 

ちなみに、会計士試験に合格することを報告できなかった事に対する後悔は一切ありません。

なぜなら、僕はやりきったから。彼女は、僕のTwitterのフォロワーだったので、毎朝4時に勉強を始めるところや、毎週70時間勉強する所や、成績をしっかり出してる所を見ててくれました。それだけが唯一の救いです。

 

 

 

本当に、いつ死ぬかわからないよね。

だから、僕はいつ死んでも後悔がないように頑張ってます。

だから、今日はもう勉強を切り上げて、ピザ頼んで、ビール飲んで寝るって決めました。

 

 

問題は、君だよ。

この記事をここまで読んでるそこの君。

 

全力で勉強してますか?

本気で今年受かる気がありますか?

 

 

だったら、なんでこんな記事を最後まで読んでるんだよ。

こんな記事読んでても、合格可能性は高まらないよ。

 

 

 

 

いつまでも、大切な人が君の合格を待って居てくれる保証なんてないんだぜ?

 

 

 

でもまぁ、年末年始は普通の人ならダラダラしちゃうよね。

わかる。

それが普通だよ。

君は甘いわけじゃないし、罪悪感を感じる必要もないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、この試験、普通の人は受からない。

 

 

 

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(   ᐛ)