凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】2020/12/02 20:08

お疲れ様です。

f:id:Tyobi:20201031210054p:plain

昨日はショックなことがあって更新できませんでしたが今日は大丈夫です。

 

地元でお世話になっていたカフェが閉店したことをしりまして。

コロナの影響は本当に凄まじいです。

 

幸い僕には仕事があって、なんとか生活はできています。

幸せな事に資格試験の勉強をする経済的余裕もあります。

 

ただ、コロナが奪って行ったもは本当に多すぎて。

 

今後も影響はますます広まっていくと思うんですが、想像もしたくないです。

 

年末は実家に帰ろうと思ってたけど、やっぱり都内で生活してる自分は

地元の人にとっては迷惑な存在になっちゃうんだろうなと思います。

 

こっちにいるとコロナに敏感になると生活できないので、意図的に慣れを作ろうとしています。もちろん感染症対策には最善を尽くしてます。

 

ただ、地元の家族とコロナに対する温度感が明らかに違ってきてると感じてます。

なんというか、僕がコロナに対して今年の2月とか3月に感じていた頃の緊張感を、地元の家族は維持し続けているイメージです。上手くいえないんですけど、まぁ、帰らない方がみんな幸せなのかと思います。

 

疲れました。