凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】2021/03/11 20:43

 お疲れ様です。

 

今日は、税務署に初めていきました。

いっぽ大人になりました。

 

帰ってきてから、頭の中を整理するために、色々と書き出しました。

やはり、不安というのは、書き出さないと消えないものですね。

 

このままではまずいというのは、わかって居ます。

具体的に行動を変えないとと思いながらも、仕事に時間を

さかざるを得ないもどかしい状況が続いて居ます。

 

仕事を逆算して、この程度なら、この時期にこのくらい休んで勉強に

あてても大丈夫という、具体的な日程を書き出してみました。

 

メンタルは多少落ち着きました。

 

 

次は、具体的にどういうスケジュールで溜まったものをこなして行こうかっていう作業が必要なんですけど、これまたメンタルもってかれる作業でなかなかやりたくないもんです。

 

歌手の19の何かの歌の歌詞で『終わることを意識した時急に、時間が形を変えた』

っていうフレーズがありました。

 

スケジューリングをした瞬間に、現実が襲ってきます。

これ、まさに劇薬。この薬を飲めば時間が形を変えてしまいます。

隙間時間にダラダラしなくなるし、焦りが生まれます。

ただ、その副作用も強いもので、圧倒的な不安や焦りに襲われます。

 

だからやりたくないんですけどね。

だけどやらなきゃな。