凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【今週の反省】2020/11/16〜11/22

お疲れ様です。

久しぶりにタイムリーに報告ができます。

f:id:Tyobi:20200913171052p:plain

 

先週の反省は継続できたのでしょうか。

 

www.tyobi.site

 

それでは見ていきましょう。

 

日計

f:id:Tyobi:20201122212454j:plain

まぁ、頑張りました。

今月の最初の2週間に体を酷使して勉強したせいで、やはり月の後半になってじわじわと

リズムが崩れてきたなという感じです。

ただ、毎日3時間を確保する事ができたのは本当に素晴らしいと思います。

日曜も早起きすれば6時間代には伸ばせるはずです。来週は期待です。

 

週計

f:id:Tyobi:20201122212450j:plain

30時間の壁は今週も継続できていますね。

流石です。

ただ、右肩下がりなのは、月の前半に無茶したせいなきがしてなりません。

今週は早起きが全くできてませんでしたから。このままでは、出費が嵩んで日中の効率が悪くなる一方なのでなんとか改善していきます。

 

まとめ

今月に入ってからの新しい取り組みとして、退社の時間を早めてカフェでやろうとしたんですよ。その分、早く出社する必要があったり食生活が乱れたりと失ったものがおおきかったのですが、ある程度の勉強時間は確保できました。

ただ、夜の効率の悪さから目を背けてはいけないと思いました。

結局、夜にできる時間は2時間程度で3時間のレクチャーを聞き終える事ができないまま、翌日に繰延てしましました。

答練は後入れ先出しで処理しようとしてるのですが、どうしても溜まっていく未復習の物が気になってしまいます。

 

年末年始には溜まっているのを消化する予定なのですが、これ以上遅れてしまうと12月からの論文答練期に死ぬ未来しか見えません。

 

ですので、来週からはまたリズムをガラッと変えていきます。

 

外食代を残業代でまかなうような計算でやってみましたが、残業していると多分もう受かる気がしません。

 

色々とバランスを取れるように試行錯誤してきたのですが、難しかったです。

ここで腹を括るしかなさそうです今までの貯金を切り崩して、残業を極力せずに、勉強の時間を確保するようなシフトに変更します。

30手前でまともに貯金もできてない人生になるのですが、

ここで勝負をかけないと今後もジリ貧が続いてしまいそうです。

 

経済的にも、体力的にも今年が最後の勝負です。

今年のタイミングを逃したら、ずるずると30、40になっても合格できなさそうです。

腹括って頑張ります。