凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】21時55分

おつかれ様です。

f:id:Tyobi:20201002215639p:image

 

今日も移動中に勉強頑張れました。

 

帰宅したのが遅くて、夕飯食べて、お風呂出て一息ついてます。

 

今朝、ステップ受けてその解説がまだなので、仮眠とってから頑張ります。

 

お風呂出てから少し仮眠取ると、1時間くら位頑張れます。

 

精神論で成功した経験がある人って、働いてからもその経験に引っ張られて、精神論でやってて効率悪いなって心から思います。

 

私も、毎週70時間以上継続したあの年に(0.17足りなくて落ちた論文の事。過去の試験結果参照)受かってたら、監査法人で働くベースも精神論に支配されてたんだろうなと思います。

 

その翌年は、効率重視に切り替えてグッと成績あがって、価値観や考え方がガラッと変わりました。

 

その点は、効率の大切に気がつけて運が良かったです。

 

もし、量が正義って考え方が染み付いちゃってたら終わりのない仕事を帰ってからもやってたんだろうな…。

 

あと少し頑張ります。