凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【今週の反省】2020/09/28~10/4

今週もお疲れ様でした。

あっという間に日曜日ですね。日清麺職人の鶏ガラ醤油味を食べながらブログ書いているんですが、深夜に食べるカップ麺はどうしてこんなに旨いんですかね。

今週も疲れました。

 先週立てた目標は達成されたのでしょか。

www.tyobi.site

 

それでは、今週も振り返りを始めて行きましょう。

 

 

日計

f:id:Tyobi:20201220192805j:plain



週の前半は頑張れたんですけど、後半からだれてしまいました(泣)

木曜日は鬼門ですね。毎週ここから何かくずれてる気がします。

 

土曜日は、移動時間の勉強をするだけでも1時間は稼げたのに、本当にもったいなかったです。隙間時間を全く拾えてないですね。

木曜日以降だらけたり、土曜日のような失態を犯す原因に、

週の後半は勉強時間を意識しなくなるという事があります。アプリを見なくなるんですよ。気が緩んでくるからかわかりませんが。

この原因に対応する為に

改善策として、毎日の夜活の記事に、前日の勉強時間を記載する事にします。

そうすれば、嫌でも週の後半になって意識する事ができます。

 

週計

f:id:Tyobi:20201220192759j:plain



土曜日の影響が大きいですね。

息抜きは大切とはいえ、30時間もできてないのは致命的です。この試験は、働きながらでも圧倒的な量が求められるという事実から逃げられません。本当に危機感ありです。

まずは、日計の所で記載した対応策で改善されるか様子を見ます。意識だけでは変わらないので、このように具体的に行動をかえて行きます。

 

まとめ

今週は、悪い面の反省点ばかりでした。強いて、いい面をあげるなら水曜日までの奮闘ですかね。平日に4時間を超えられる週がポツポツと出て来たのは、本当にすごい進歩です。

このまま、一つ一つ改善して行動を変えて行けば、絶対働きながらも週50を達成できると思います。というか、必ず達成します。

今までも、こうやって、一つ一つ壁を超えて来たから、絶対できます。(根拠のない自信ってやつですね)

 

実は、今日からもう一つ新しい施策を打ち出す事にしました。

それは、「日数カウント(仮名)」です

今週試してみて、来週の反省の時間にお披露目できればと考えています。

結構、自信のある改善策です。形になったら、名前も変えて行きますw

まぁ、来週の自分に期待です。

 

来週の目標は、変わらず30時間以上と今週の反省を踏まえた行動を改善する事です。

今週は以上です。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

また来てくださいね。