凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【朝活】2020/10/29 6:08

おはようございます。

f:id:Tyobi:20201003062144p:plain

疲れた〜。

朝から疲れてます(笑)

 

別に、強制されているわけじゃないからいつでも逃げていいんだけど、

なぜ逃げずに自分を追い込んじゃうんでしょうね。

 

不思議です。

 

やっぱり、過去の自分の期待や努力を裏切りたくないからですかね。

 

将来、どうなるかはわかりません。試験も受からないまま終わるかもしれません。

それでも、逃げるよりは戦って負ける人生の方が悔いがないんですよね。自分の価値観ですけど。

 

昨年から正社員として雇ってもらえて心から感謝してます。

厚生年金を納められるようになったし、都内で一人暮らしできるようになったし。

 

ふと立ち止まって考えると、感謝する事に恵まれてるって気がつけるんですけど、目の前の事に追われると疲れに襲われて嫌な事ばかり考えてしまします。

 

当たり前と思うようになったらおしまいです。

 

今日も頑張ります。