凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【お題】食洗機ですね。 #買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

タイトルのまんまです。

「食洗機」です。はい。

f:id:Tyobi:20201229110755j:image

当方、一人暮らしの独身男性(27)です。

一人暮らししながら、資格試験の勉強をしている社会人の身としては

「如何に時間を節約しながら、食費も節約出来るか」ってのがメチャクチャ大事なポイントでした。

 

そこで、

2月の引越しのタイミングで思い切ってパナソニックのNPーTCR4を買ったんですよ。

 

 

毎日、めちゃくちゃ活躍してくれています。

 

買った当初、食洗機に期待した効果は「家事の時間を減らす」でした。

 

10ヶ月使ってみて、当初の期待通りの効果を得られたのは言うまでもないんですが、

「食費が低くなる」って言う副次的な効果があったのが凄い良かったです。

 

休日、朝ごはんを作った後に、お昼の時間になって

「よし、昼めし作るか」ってなった時にシンクの洗い物を見て、やる気無くして

結局コンビニで済ますって言う事がなくなったんですよ。

 

僕にとって、自炊をしない大きな理由が食器洗いがめんどくさい事だったんですね。

「食器洗いの手間がなくなる」→「自炊する」→「食費減る」

ってなったんですよ。

 

食洗機を買うことで「水道代が節約される」って言うことは良く見るんですけど、

「食費が下がる」って言う事はあまり知られてない気がしました。

 

 

据え置き型の安い方と最後まで迷ったんですけど、ケチらなくてよかったです。

取り付けも工事の業者さん任せなので特に自分のやる事もなかったです。

 

来年のベストバイが何になるのか楽しみです。