凡人と会計士試験と

凡人が会計士試験に挑む話。(毎日更新)

【夜活】2020/12/17 20:52

お疲れ様です。

今日は、最近うまくいってなかった事の原因をしっかり分析しました。

 

こういう日は、めちゃくちゃ頭を使って疲れます。

どうしてうまくいかなかったんだろうと振り返る作業は、辛いですね。

 

でも、「今月はこうしよう」っていう大綱的な予定って、

絶対実現できないじゃないですか。

例えば、「今月計算を仕上げる」とか。

 

僕は、大綱的な計画を、具体的に日々の生活の中で、どういう事をするのか、いつまでにするのかっていうような範囲まで落としこむ作業が人より得意です。

だから、受験専念の時は、管理以外の科目で、応用答練以降に全国の成績上位者一覧に名前載るまで成績を上げれたんだと思います。

 

社会人になって、忙しさにかまけて、月の計画を具体的な日々の行動に落とし込む作業から逃げていましたが、やっぱり必要ですね。

 

今後も、愚直に分析と修正を繰り返して行動していきます。